ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

訪問記 No.3 シェアードブルワリー ~八王子 長沼

何度か訪問してますが、久しぶりに飲みに。

f:id:bach51:20181202224610j:plain
と、入ってみると、モルトを仕込んでる甘ーい香りがーー。

f:id:bach51:20181202224746j:plain

何やら仕込ながら営業してるらしい、、忙しいですね。
ちょっと麦汁をいただいちゃいました~。甘い~。

さて、今日のメニューはと、、はい、早速アメリカンペールエール!
パイントで飲むと、すぐお腹いっぱいになっちゃうのでハーフパイント(400円)で。
はぁ~、美味しい。

f:id:bach51:20181202224850j:plain

つまみに地元のサラミをつつきながら、以下をいただきました。

メニューは今のところ全てシェアードブルワリーさんのオリジナルです。

・Pale Ale (American Pale Ale)
・SunSet Mellow Nitro (English Pale Ale)
・Eazy Wheat
・Pale Aleをもう一杯♪

f:id:bach51:20181202225005j:plain

f:id:bach51:20181202225029j:plain

店主の小林さんは、気さくな方で、カウンターで飲んでるといろいろお話ししてくれます。なので、一人で行っても飽きません。
それに、一緒にカウンターで飲んでる人と楽しく話したりと。

あ、ここの特徴は、醸造体験ができるところです。
ちょっとお金がかかるので、グループで体験した方がいいと思いますが。。

f:id:bach51:20181202225108j:plain

f:id:bach51:20181202225127j:plain

ちょっと不便なところにあるので、行きにくいですが、
美味しいビールが飲めるので、是非行ってみてください!

お店のサイト

www.sharedbrewery.com